忍者ブログ
武装神姫をメインに、アニメとか小説とか漫画とかの感想なんかを書いていきます。
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~、いろいろと見終わったので感想をば…。

まずはなのはさん、三期ですね。
作画のことは言わないでおくにしても、正直2クールは失敗だったのではと思います。
キャラも多く、いろんな話を詰め込んでいる割に、余裕があると思ったのかまったり進行で、結局一つずつの話を大して掘り下げられずに終わった感があります。
一期、二期はフェイト、はやてといった敵対してしまったキャラの周辺を深く掘り下げていました。
それが、今回は大量にいるキャラに少しずつ時間を割り振ったため、各人の背景が微妙に薄っぺらく、数も多いのでそれぞれが大して目立たない結果となってしまっています。
個人的には、レジアス中将とゼストの関係を知ったはやてが自分に重ねて悩むシーンがもっと多いと思ってたんですが、最終回にちょろっとやっただけでした。
話の構成が悪く、テンポも悪い、というのが全体を通した感想です。
しかし、さすがはなのはさんと言うべきか、最後あたりの展開は非常に燃えました。
冥王様の砲撃はもちろん、その前のライトニング隊の話も、ホームランとか卒業式とかいわれてますが、構図なんかをうまく直せば十分燃える展開だったと思います。
四期はもう絶望的かなと思ってましたが、最後辺りのクオリティを維持できるなら、四期も期待できますね。
後は、DVDの方でどれだけ修正されてるかかな?

次に、ぼくらの…。
えぇと、原作読んでないので本当はどんな話だったのかさっぱり知らないんですが、途中から明らかに話の方向が変わっちゃいましたね。
一人ずつキャラの背景なんかを掘り下げながら闘う理由やらを見つけていく話かと思ってたし、実際前半はそのような感じでそのあたりは面白かったのですが、後半はなんだかウシロの家族話だか政治話だかいまいち軸も作画も安定しなくなってきて、ぐだぐだになってましたね。
まぁ、アスミスがいっぱいしゃべってて可愛かったのでそれだけで見る価値はあったと思っとこう。

で、ひぐらし復活おめでとう!
こっちはまだ皆殺し編の途中ですが、ちゃんと放送再開してくれてよかった。
内容のほうはいろいろはしょってあるけど、尺の都合上しょうがないのかな?
原作知ってる人間としては、ダイジェスト的な感は否めないし、重要なセリフが抜けてない?って思うこともありましたが、矛盾が出るほどでもないし、テンポも展開もいい感じです。
このまま次かその次位で皆殺し編は終了かな?
最後がなに編なのか、どう終わらせるのか非常に気になると共に、期待が持てます。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
注意
「このページ内における神姫NETから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、制作及び運営元である株式会社コナミデジタルエンタテインメントに帰属します。(c) 2006 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.なお当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・再配布など)は禁止しています。」
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
フルみっく伝染歌プレーヤー Re:Moto

最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
男性
趣味:
読書、ゲーム
自己紹介:
オーナー名は「甲子」
現在ゴールドランク
保有神姫
天使型:悪魔型:忍者型:種型:花型:サンタ型:騎士型:砲台型:鳥型:魚型:黒天使型:丑型:寅型
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター